EPPミニBf109 その3

今回はPPテープを変更しました。

Bokky151114 (8)small
粘着力に定評のあるOffice DEPOT(オフィルデポ)のPPテープです。
前回使った3MのPPテープでも指で良く押したら密着しましたが、定番のPPテープとの差ははたして?

Bokky151114 (9)small
スプレーのり77がなくても結構くっつくらしいですが、ここは横着しないでスプレーしました。
30分感想させてPPテープを貼り、24時間漬けておきます。

Bokky151114 (10)small
その間に進められるとこは進めます。
エルロンサーボを胴体に埋め込むのですが、くり抜くのは大変なので片方をざっくりと切ってます。
サーボをGPクリアで接着したらめくれている部分を最後に接着すれば埋め込んだのと同じ見栄えになります。
まぁ切り欠いちゃってから同じサイズの板でフタしても良いのですが、ココは美しさを優先で。

Bokky151114 (11)small
はい、あっとゆー間に24時間経ちました。
気になる粘着力はやっぱし3Mより良い感じかも?
オモリを置くよりも指でまんべんなく押して密着させた方が接着力が増すと思います。
水転写シールの上から貼ることになりましたがこの部分の接着性も気になります。

Bokky151114 (12)small
あとは主翼の左右を連結しときましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR