デフォルメBf109飛行動画

EPPデフォルメBf109を先日公園で飛ばした画像です。
なんか左巻きが強くてトリムで調整しても曲がっていきます。
メカの配置も左右バランスよくしたんですが、もしや機体左にしかないエアインテークのせい?
でも結構小さいので風の抵抗があるとも思えないんですが・・・。
とにかく無理やり右に舵を取りながら飛ばしましたけど、油断するとすぐ左に巻くので楽しくないです。
翼をよじったりしても変わらず。
う~む、かなり調整が必要かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーターOFFでも左に巻きますか?
OFFでくせが良くなるようでしたら、サイドスラストを増やしてみてはいかがでしょう

No title

MOさん、こんにちわ!
アドバイスありがとうございます!
零戦では出なかったクセなので先端形状が細いことで反トルクが出たと思います。
ご教示通りサイドスラスト試してみます!

No title

左右ともちゃんと旋回してるし、操縦がうまいから左巻き癖があるようには全然見えない☆さすがですね〜o(^▽^)o

No title

リョウさん、こんにちわ!
いえいえ!全然操縦うまくないですよ!
編集でNGシーンがカットされてるだけです(笑)
よ〜く見ると急旋回の時にやたら高度が落ちてますね〜。
苦労して作った飛行機は飛ばないとマーフィーの法則に書いてありました。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR