ミニサボイアS.21ちっく機 豚が乗る

ミニサボイアS.21ちっく機に乗務員をのせました。

Bokky151025 (5)small
今回も2時間くらいでサクっと作成。
なんか人形作りにも慣れてきたみたいで、定年後は久○とかで働けるかも。
何回も位置決めで接着し直してたら主翼にブツケて鼻がキズだらけになりました。
まぁカーチスと決闘後という設定にしましょう。

Bokky151025 (6)small
少し豚さんがデカすぎてデフォルメちっくな飛行機になっちゃいました。
まぁこのぐらいの大きさなら飛んでいても見えるでしょう。

Bokky151025 (4)small
アタマくり抜くの忘れて接着したのですが軽いので問題ないかと・・・。

Bokky151025 (3)small
ぷちサボイアS.21と並べて記念撮影~。
比べるとデカい方は作りこみのテキトーさが目立ちますね。

Bokky151025 (2)small
せっかく重量にも余裕があるので豚さんの首を左右に振ろうかとリンケージしてみました。
エルロンサーボがちょうど良い位置になるのでそのままピアノ線を張っただけ。

Bokky151025 (1)small
動作テストしましたが、どうも首振りの角度があまり出なくて真横ぐらいまで向いてくれません。
ライン引きとかも考えましたが。
結局エルロンと連動させると曲がる側(内側)に向くので、せっかくの飛行中にギャラリーの皆さんと違う側を向いて飛ぶことになります。
なので、もうそのまま固定で接着することにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR