BLADEアパッチ メイデンフライト

風も涼しくなってすっかり屋外フライトシーズンです。
YUMMYさんと公園でぷちフライトしてきました!

まずは秋空にBLADE MICRO AH-64 APACHEを初飛行~。
Bokky151018 (2)small
最初はDX6iの推奨セッティングで飛ばします。
おお~!やっぱしスケール機はかっちょいい!
ローターの風切り音もホンモノのヘリっぽくていい感じ。

Bokky151018 (7)small
このカモフラ塗装はバッチリ森の中に身を隠してくれます。
つか、低空だと木とカブってほとんど見えません。

Bokky151018 (3)small
少し風がありましたがSAFEは思っていたより効かない感じで結構ドリフトします。

Bokky151018 (5)small
STUNTモードに切り替えるとマイルドながら舵が効くようになりますが、機体が重いので鈍い感じ。
ラダーが特に効きませんね~。
3Dヘリのチャキチャキした動きに慣れてしまったせいかも?

Bokky151018 (4)small
やはりこの機体は飛ぶ姿を眺めながらのんびり飛ばすのが正解でしょう。
久々のヘリだったので飛ばし方も忘れてましたけど。

Bokky151018 (10)small
YUMMYさんの2セルブラシレスPT-17はグリグリとよく飛びます。
そして落ちても壊れません。
EPPで2セルブラシレス機も作ろうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

Bokkinenさん こんばんは

メイデンフライトおめでとうございます。

私のような古ーい人間は、shojohikouを日本語の漢字で書きたかったのですが
なぜか受け付けられませんでした。

ところで、mCPX BLがディスコンになりましたね。
http://www.horizonhobby.com/mcp-x-bl-bnf-with-as3x®-technology-blh3980

いよいよクリスマス商戦用の新型機の発表なのでしょうか。NanoCPSにするか
mCPS ?にするか悩ましいところです。

No title

藪 丈二さん、こんにちわ!
なんとか落とさず戻ってきました〜、ありがとうございます!
NGワードが多くてすみません。
異端の存在mCPX BLですが野獣ぷりが楽しい機体だと思います。
X→S(AS3X→SAFE)化がこれからのHHの戦略なんでしょか?
NanoCPSはとても気になってますが、どれほどの差があるのかお財布と相談しながら先駆者の方々のリポートを楽しみにしています。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR