fc2ブログ

EPPデフォルメBf109 その8

リンケージを張ります。まずは水平尾翼から。

Bokky151006 (18)small
Bf109は垂直尾翼に水平尾翼が貫通しているとゆーラジではなんとも強度に不安のある構造です。
ですのでまず垂直尾翼を接着しました。
EPP30倍にしたのがよかったようで割とガッチリしました。

Bokky151006 (19)small
垂直尾翼に水平尾翼を接着します。
実機はこの部分がもう垂直尾翼の厚さになってるんですが、こちらはまだテールに厚みがあるので動翼が胴体を避けるような形状になります。

Bokky151006 (20)small
Φ1mmカーボンロッドを貫通させて補強。

Bokky151006 (21)small
水平尾翼下と胴体には実機にないスキマができましたが・・・見てません。
ココ塗料が入りにくそう・・・。

Bokky151006 (22)small
エレベータサーボは胴体に内蔵します。
EPPの端材でベッドを作って両面テープで貼り付け。

Bokky151006 (23)small
水平尾翼が結構高いところにあるのでサーボからグイっと上にリンケージを曲げて、更に大きな弧を描いてます。

Bokky151006 (24)small
胴体から出てきたリンケージもまたここで曲がってやっと水平尾翼のホーンへ。
なんかガタがたくさん出そうですけどしょーがないです。

Bokky151006 (25)small
左右のエレベータをピアノ線で接続します。
ピアノ線はチューブで支えてます。
う~、この機体のリンケージは結構苦労しました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR