EPPデフォルメBf109 その8
リンケージを張ります。まずは水平尾翼から。
Bf109は垂直尾翼に水平尾翼が貫通しているとゆーラジではなんとも強度に不安のある構造です。
ですのでまず垂直尾翼を接着しました。
EPP30倍にしたのがよかったようで割とガッチリしました。
垂直尾翼に水平尾翼を接着します。
実機はこの部分がもう垂直尾翼の厚さになってるんですが、こちらはまだテールに厚みがあるので動翼が胴体を避けるような形状になります。
Φ1mmカーボンロッドを貫通させて補強。
水平尾翼下と胴体には実機にないスキマができましたが・・・見てません。
ココ塗料が入りにくそう・・・。
エレベータサーボは胴体に内蔵します。
EPPの端材でベッドを作って両面テープで貼り付け。
水平尾翼が結構高いところにあるのでサーボからグイっと上にリンケージを曲げて、更に大きな弧を描いてます。
胴体から出てきたリンケージもまたここで曲がってやっと水平尾翼のホーンへ。
なんかガタがたくさん出そうですけどしょーがないです。
左右のエレベータをピアノ線で接続します。
ピアノ線はチューブで支えてます。
う~、この機体のリンケージは結構苦労しました~。
Bf109は垂直尾翼に水平尾翼が貫通しているとゆーラジではなんとも強度に不安のある構造です。
ですのでまず垂直尾翼を接着しました。
EPP30倍にしたのがよかったようで割とガッチリしました。
垂直尾翼に水平尾翼を接着します。
実機はこの部分がもう垂直尾翼の厚さになってるんですが、こちらはまだテールに厚みがあるので動翼が胴体を避けるような形状になります。
Φ1mmカーボンロッドを貫通させて補強。
水平尾翼下と胴体には実機にないスキマができましたが・・・見てません。
ココ塗料が入りにくそう・・・。
エレベータサーボは胴体に内蔵します。
EPPの端材でベッドを作って両面テープで貼り付け。
水平尾翼が結構高いところにあるのでサーボからグイっと上にリンケージを曲げて、更に大きな弧を描いてます。
胴体から出てきたリンケージもまたここで曲がってやっと水平尾翼のホーンへ。
なんかガタがたくさん出そうですけどしょーがないです。
左右のエレベータをピアノ線で接続します。
ピアノ線はチューブで支えてます。
う~、この機体のリンケージは結構苦労しました~。