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RC-ART WHITE WOLF(ホワイトウルフ) ケツカキセッティングその5

カウンタードリがなんとなくできるよーになってから仕事がむちゃ多忙になり、夏休みも出勤して働いてました(涙)
久しぶりにKURIさんからメールが来て、「フルカウンタードリで追走バリバリの友達からクルマをレンタルしてみたらあっけなくフルカウンタードリができた」とのこと!
ポイントはケツカキ比が2倍以上だそーです。

とゆーことで、ケツカキ比アップの改造をしてみることにしました。
色々ネットで先駆者の方々の情報を拝見するとフロントデフプーリー(ワンウェイですが)にカワダさんの42Tが使えるとのことで、早速買ってきました!

実売700円程度のプラプーリーですが、パーツが2個入っていてお買い得です。

Bokky110828003_convert_20110828174035.jpg
そのまま、WWのワンウェイに装着してみましたが、センターの穴が小さくて入りません。
左がカワダ42T、右がD-LIKEさんの40Tです。

Bokky110828004_convert_20110828174050.jpg
2mmほどリューターで削って穴を広げました。
高速回転パーツですので、広げすぎないように削っては当てて削っては当ててガタの無いようにします。
取り付け用のM3穴はWWのワンウェイにピッタリですので新たに穴を空ける必要はありません。

Bokky110828005_convert_20110828174106.jpg
装着!
シャーシ前方側はクリアランスがあるように見えます。

Bokky110828006_convert_20110828174120.jpg
シャーシ後方側はもうギリギリ!
1mm以下のスキマですが、プーリーは当たっていません。
WWのフロントプーリーは42Tが限界のようです。

Bokky110828007_convert_20110828174134.jpg
フロントセンタープーリーも12Tに変更し、更に減速比が低すぎたのでスパーとピニオンも変更!
これで、現状のプーリー比は
スパーギア 118T→124T 64P
ピニオン 31T→26T 64P
Fセンタープーリー 14T→12T
Fデフプーリー 40T→42T
Rセンタープーリー 20T(そのまま)
Rデフプーリー 32T(そのまま)
Fギア比 9.896→16.692
Rギア比 6.767→7.63
ケツカキ比 1.785→2.187

ついにケツカキ比が2倍を超えました~!

tag : RC-ART WHITE WOLF ホワイトウルフ ドリフト ケツカキ 2倍

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