EPPデフォルメBf109 その1

AP-05の1セル仕様でも充分40g以下のEPP飛行機が飛ばせることが分かりました。
Gasparin製の超高級ブラシレスモータを入手したので、もう1機ブラシレス機を作ることにしました。
デフォルメ零戦に使うか、新造機に使うかは飛ばしてから決めます。

Bokky151006 (43)small
機種は何にしよーかと考えましたが、昔から好きなメッサーシュミットBf109にします!
デフォルメ零戦よりカウルが長くてなだらかに絞る形状なので、まずカウルから設計しました。
コレができれば色んな飛行機が作れそうです。
まずはテキトーに型紙を作りました。

Bokky151006 (44)small
先端を絞るためにカッターをナナメに入れる手法です。

Bokky151006 (45)small
思ったよりキレイな砲弾型のカウルができました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜☆めっさーのブログがアップされ始めたということは、もうすでに完成してる感じですか?
切り口を斜めにするとか仕事が丁寧でさすがですね〜☆
うちはポークの修理があとモーターの交換を残すくらいなんですが、先週あたりから風邪ひいちゃって全く作業するテンションが上がらないです(;´Д`A
GFRも3にバージョンアップして持ち込む予定でしたが、間に合わなそうなんで、また修理して2.5のラストフライトな感じかもです…

No title

リョウさん、こんにちわ〜!
オトナの事情を深読みしてはイケマセん(笑)
ちょこちょこイベントがあったので記事が遅れ気味です、すいません…。
風邪大丈夫ですか?実はワタシも昨日熱出してダウンです。
飛行会までまだ日にちがあるのでゆっくりポークも風邪も治してくださいね〜!
GFRはEPPで新造がよいのでわ?
スタッガーを調整可能にするとなんか見えそうですよね。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR