前進翼機 補強

EPPの30倍の1枚モノでカンタンに作った前進翼機ですが全体の強度がなくてヘロヘロです。
そのおかげで機体が歪んで変に旋回したりときっちり飛びませんでした。

Bokky150925 (1)small
なら補強しましょう!
最初は主翼の横方向のスパーしか入れてませんでしたが、機体後方までナナメにカーボンストリップを入れました。

Bokky150925 (2)small
なんか幾何学的な模様になって、なにげにいいかも?
手で捩っても全く曲がらないぐらいガチガチになりました!
そりゃこんだけカーボンストリップが入ってればねぇ。

それでは屋外でテストです!

も~、別人・・・じゃなくて別機のようなカチっとした飛びになりました!
とにかく機体がカチっとしているので舵がものスゴイ効きます。
スロットルを上げて高速マニューバすると楽しい~。
目が追いつきませんけど(涙)
オモテ裏が分からないとちょっとしんどいので塗装しようと思いま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR