EPP用マスキングテープ

EPPへの塗装は水性アクリル塗料を使用しましたが何でも使えるそーですね。
塗装の際にはマスキングしますが、プラモデル用のマスキングテープではすぐ剥がれてしまいます。

Bokky150927 (3)small
ネットで色々調べていたらこのテープが良いとのことだったので買ってみました!
ニトムズの粗面用マスキングテープです。

Bokky150927 (1)small
粗面用とゆーだけにEPPにもビタ~っと食いつきます!
・・・が、慎重に剥がさないとEPPビーズが取れます(涙)
特に板の端面のビーズはまずテープが持っていきますので要注意!

Bokky150927 (2)small
なので、Tシャツとかに一度貼り付けて粘着力を落として使ってます。
これをやるよーにしたらビーズが剥がれる悲しい事故はなくなりました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスキングテープとか養生シートって
くせ者
弱粘着でも時間が経つと駄目
空気層がないと湿気や温度で融着して
さ〜大変。仕事で結構もめます。

No title

その代わり、服が破れます?

No title

(こ)組さん、こんにちわ!
そーなんですよ、時間ぎ経つと融着して剥がれないんですよね〜。タミヤのもそーでした。
そもそも、テープ類って着いて欲しいとこには着かないくせに、ここはダメみたいなとこにはナゼかくっつくのでムカつきます(笑)

No title

隊長さん、こんにちわ!
毛玉取りには最適ですよ〜!
シルクのパジャマには使わないよーにしてます。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR