IAC-ASO 2015/09/20

9月20日のIAC-ASOに参加させて頂きました~!
2週連続だったんですが、motoさんが在庫放出セールをしてくれるとのことだったので家族の白い目放置です!

Bokky150920 (1)small
EPPデフォルメ零戦も体育館で飛ばしてみたかったので!
やっぱし体育館だと1セルの方が静かで威圧感もなくて良いですね~。
エルロンD/Rを絞ってのんびりフライトできました。
でもスパン38cmだとインドアには限界ですね。

Bokky150920 (2)small
としちゃんの魔女さん?
いつもとしちゃんはいきなり色んな実験をしているので楽しいです。
まだヒトには言えないあんなモノとかもテストしてたりして興味しんしんです。

Bokky150920 (3)small
Georgeさんの超スローフライト機。
もうおいそれとマネのできない領域の飛行機なのであんぐりとクチを空けて眺めるだけです。
motoさんの所蔵品放出ペラがすごくいい感じだったみたいです。

Bokky150920 (4)small
今回こそはといつも工芸品のような飛行機を製作されている風祭さんの機体を撮影しようかと思ったら・・・
市販品改造機でした・・・残念。

Bokky150920 (5)small
でも、このIKARA(イカラ)製のゴム動力零戦のRC化はもう目からタラコが出る感じです。
絶版となってしまった機体ですが材質がスチレンよりも薄く硬い素材で、結局なんだかわかりません。
こんな板が入手できたらもっと軽量で強い飛行機ができそうなんですが・・・チェコってすごい。

Bokky150920 (8)small
ふしみさんの60mA低速機
いっつも思うんですけど、ふしみさんの製作の速さと完成度にはびっくりします。
3Dプリンタで構成されたパーツは市販レベルです。

Bokky150920 (6)small
yummyさんの2セル複葉機は体育館には狭そう。
ヒミツ兵器をオトナ買いしてたので改良されることでしょう。

Bokky150920 (7)small
きくマンさんのギャラクシー。
釣りのため放置しすぎたせいか離陸できなくなってました(涙)
手投げでは超安定して飛んでたのでお掃除すれば復活だと思います。

Bokky150920 (9)small
同じくきくマンさんの震電。

Bokky150920 (10)small
前回、画像がないと文k・・・いえ申告があったので。

Bokky150920 (11)small
メガ盛増量でお届けします!

Bokky150920 (12)small
いや~、でもホントによく飛ぶ機体です。

Bokky150920 (13)small
日本海軍シリーズでツーショット撮影~!
あれ?スケールほとんど一緒?
そろそろ立体化お願いしま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

今回はメガ盛りありがとうございます(笑)
サカナ釣りのシーズンも終わったので、
そろそろギャラクシーの掃除をしましょう^ ^

No title

きくマンさん、こんにちわ〜!
前回画像がないとクレーマーの方からご指摘がありましたので(笑)
これからの時期は竿をスチロールカッターに持ち替えですね!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR