EPP複葉機 動画

EPP複葉機も塗装したので公園で動画を撮影してみました~。
ちょっと風がありましたが、風がなくてもコロコロします。
重心も後ろめみたいでパワーをかけると頭上げするので操縦しにくいです。
エレベータダウン気味で上昇してから舵角少なめで飛ばす感じなのであんまし楽しくないですね~。
エレボンの時は風上に立ててホバリングとかしてのんびり飛ばせたのですが・・・。
複葉機はやっぱし難しいです。
気が向いたら動翼の面積を減らしてみますか~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bokkinenさんおはようございます☆
やっぱ複葉機はコロコロして難しいんですかね〜
抵抗が大きいからなのか重心が後ろなのかスロットルあげると頭上げしちゃうんでなかなか加速できないし…失速しないように高度を取るのが難しかったです(>_<)
クルクル回ってクイックでありつつマイルドにも流せるセッティング目指してるんですけど、なかなか難易度高いです(^^;;

No title

リョウさん、おはようございます〜!
飛行会で師匠の皆様にも複葉機はコロコロするもんですと断言されました(笑)
ウチのもリョウさんの複葉機と現象が同じです!
上翼と下翼の干渉でやっぱり気流が乱れているのでしょーか。
重心も無尾翼並みにシビアな感じですが、上翼が先に風に当たるので上を向いてる気もしますね〜。
でもE-fliteのBEASTは全くコロコロしないんです。
何か正解のセッティングがあるのは間違いないんですが…。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR