EPPデフォルメ零戦 飛行状態

とりあえずEPPデフォルメ零戦が飛行可能状態になりました~。

Bokky150910 (39)small
飛んだら塗装します。
この機体は色を塗らないと完成じゃないと思いますので!

Bokky150910 (41)small
屋外でテストフライトしてきました~。
思っていたよりかスピードが遅くて操縦はラクでした。
ロールはできますがループはパワー不足&メタボですね~。
なるべく1セルで飛ばしたいのですけど・・・。
また、ブラシレスモータが時々イニシャライズできなくて回りません。

Bokky150916 (10)small
持ち帰ってバラシます。
電源オンで起動音はするのでモータではなくESCがアヤしいです。
今回、SuperMicro SystemsのMX-3Aを使ってみたのですが、どーも初期化に失敗している様子。
プログラミングできるESCって時々なんか勝手に設定変わったり動かなくなるのでキライです。
実績のあるXP 3Aに交換したらあっさり動作しました。
ついでに300mAh Li-Poではなく200mAhにして軽量化するためコネクタをJST-PHからPicoBladeに交換しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR