EPPデフォルメ零戦 その2

胴体後部を作ります。

Bokky150910 (48)small
後部はテーパーになっているので円錐台の型紙が必要です。
前部の内径は54mmです。
なぜこの数値にしたかとゆーと、カウリングを作って胴体を丸めたら内径54mmだっただけです。
機尾は内径16mmにしましょう。なぜかとゆーとテキトーです。
円錐台の計算はネットにアップしている方がおられるので使用させて頂きました~。
型紙を印刷して丸めたら・・・やっぱし合わない(涙)
EPPはある程度伸び縮みするので現物合わせが必要です。

Bokky150910 (49)small
調整した扇形のEPPを前部に貼り付けましたが、結構大変でした。
ここはやっぱし立体展開図を作って胴体は一体で作りたいところです。

Bokky150910 (3)small
内部の補強は円で良いので2枚ぐらい貼っておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR