EPP複葉機 一応完成

Bokky150822 (12)small
EPP複葉機1号
全長 290mm
翼長(ウィングスパン) 300mm
重量 約30g
翼面荷重 5g/dm2ぐらい
モーター AP-03 7000kv ブラシレスアウトランナーモータ
プロペラ GWS3020
コントローラ Hobbyking R415
バッテリー 1S 3.7V 300mAh Li-Po

Bokky150822 (13)small
板機ならもっと簡単にできたでしょうけど、立体感のある飛行機にしたかったので!
なんかころころした感じのレトロな雰囲気を目指しました。

Bokky150822 (14)small
公園でテストフライト!
アタマ上げがかなり激しいですが、エレベータダウンでなんとか飛びました。
バッテリーを一番前に持ってきたのですがダウンスラストが要りそうです。
パワーはちょうど良い感じで向かい風でホバリングができます。
ただ複葉機だからなのか旋回にクセがありますね~。
あるところから急に巻き込んで失速する感じなので気が抜けません。
とりあえず飛んだのでEPPの強度試験はこれからです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

EPPを入手し、同じコンセプトで製作中です。うまく飛んだら、次回飛行会で空中衝突耐久試験しましょう。上手く飛ばず、一人墜落試験になる予感ですが‥

No title

Yummyさん、こんにちわ〜!
コロコロEPP機でグリグリ空中戦しましょ〜!
デザインとのバランスですが、なるべく機首を長めにしておくと重心が合わせやすいですよ〜。
EPPは後から色々いじりやすいのでラクチンです。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR