ぷちサボイアS.21 やっと完成!

パーツもすべて付けたので、これでやっと完成で~す。

Bokky150812 (4)small
ぷちサボイアS.21
全長 145mm
翼長(ウィングスパン) 200mm
重量 8.07g
翼面荷重 10g/dm2ぐらい
モーター Φ4mm コアレスブラシモータ x2
コントローラ Deltang Rx43d
バッテリー 1S 3.7V 60mAh Li-Po

Bokky150812 (5)small
エンジンには排気管も付けました。
アイロンみたいなラジエータが付いているので前期型とゆーことになります。

Bokky150812 (6)small
主翼下のフロートがペラの真ん前にならないよう少しズラしてます。
でも風の流れには影響しそーな位置なんですよね~。

Bokky150812 (7)small
しかも主翼に片側0.1gのフロートをブラ下げたので旋回性が変わりそう。
まぁすごい悪影響が出るよーなら取っちゃいましょ。

Bokky150812 (8)small
デフォルメしつつもできるだけアニメに忠実に作ったつもりです。

Bokky150812 (9)small
主翼の支柱が足りないとか尾翼の下側の形状が違うとか水平尾翼の補強がないとかは見なかったことにしてください。
重量は8.07gと目標の7g台をオーバーしてしまいました・・・。
見た目や強度を妥協すれば軽く作れるのですけど、この辺が今の完成度といったところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR