Bokky日記 150824

先日、川遊びをしてきました~。

Bokky150811 (1)small
子供と一緒に網片手にいろんな生き物を探すのは楽しい~。
川底に葉っぱみたいなのがいたので捕まえてみると・・・見たこともないヤゴが!
カラダは平べったい枯葉のよーでアタマにはあのランドにいるあのネズミみたいな耳?が。

Bokky150811 (2)small
調べてみたらコオニヤンマのヤゴのようです。
こんなヤツがトンボのカタチになるんですから不思議ですね~。
ちなみに割と汚い水に棲んでいるそーです。

Bokky150811 (3)small
その他の収穫はヨシノボリとか。
ハゼみたいな魚で岩とかにペタっとくっつきます。
他の魚のヒレとかをカジるらしいですが、まだちっこいから大丈夫でしょう。

Bokky150811 (4)small
シマドジョウ。
数年前に捕獲した我が家の水槽にもまだ1匹生きてますが、後輩2匹が入社しました。
エビちゃんのエサを横取りするのであまりカワイクありません。

Bokky150811 (5)small
一応、ヤゴも育ててみることにしました。
前に魚のエサに混入していたらしいイトトンボのヤゴはいつの間にか姿を消してしまいました。
ヤゴは生餌しか食べないのですが、川の水も入れたので多少エサが混じっているかもと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞いたことある名称が連呼されているのでくしゃみしました。

No title

McInさん、こんにちわ!
むむ…確かに(笑)
ヨシノボリさんとかもいそうですが!
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR