FC2ブログ

夏のタイヤテスト祭り

今日はタイヤテストに行ってきました~。
電力削減で会社の休みがズレたので平日のコソ練には最高です!
我が家のチビっこを連れて行って余計な出費をしなくていーのも大助かりです(笑)


カザマオートサービスさんのKz RS-SPORT CP-01(片引っ張り)です。
今までのセッティングで、タイヤがフラットなこと、内側エッジがあること、ほどよいグリップ(コレが難しい)の条件がタイヤにあると勝手に思ってますが、このタイヤは上記2つを満たしてくれます。

Bokky110711a_convert_20110711161132.jpg
あとはどの程度のグリップがあるかを試します~。
もういい加減、コレってタイヤに決めたいんです。
相変わらずのリアはみ出しっぷりです(笑)
・・・走らせてみた感じですがかなーり滑ります!このタイヤ、ワザと(?)表面に荒らしたような成型痕がありこれが引っかかると予想してたんですがゼロワンより滑るかも!?

Bokky110711c_convert_20110711161210.jpg
リアグリップを上げるため、オイル150番でのフニャフニャダンパーを用意しましたが変化はほとんどなし。

Bokky110711b_convert_20110711161157.jpg
結局、リアにKAWADAさんのD4を履いて前後異種タイヤにしたところ、コレが実にやりやすいです。
ゼロワンは湿度でグリップが結構変わるのですが、あえて晴れた日にテストしてみた感じではこっちの方も選択肢になりそうです。

カウンタードリがヘタっぴのうちは恥ずかしいので封印していた電飾ですが、ぼちぼちブツけないで走れるようになってきたのでそろそろ復活です。

tag : RC-ART WHITE WOLF ホワイトウルフ カウンター ドリフト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日のサーキット最高ッスよね、誰にもジャマされず趣味に没頭出来て。
でも、話し相手がいないと、だんだん人恋しくなって、メールしちゃったりして。(笑)

写真のアングルの性かもしれませんが、ずいぶんと車高落ちてませんか?

No title

Moroさん、こんにちわ!
平日ばかりやってると、そのうち独り言を語りだしそーです(笑)
やっぱりドリフトはみんなで追走したいですね~。
車高の件ですが、するどい!
CP-01は外径が小さいようで、ゼロワンと同じキャンバーだと車高が1~1.5mmぐらい下がります。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR