Maker Faire Tokyo 2015

2015年8月1日~2日に東京ビッグサイトで開催されたMaker Faire Tokyo 2015にとしちゃんが超小型飛行体研究所として今年も出展されるとのことで、遊b・・・お手伝いに行ってきました~。

Bokky150802 (1)small
猛暑の中、国際展示場へ到着~。

Bokky150802 (11)small
会場の中は冷房が効いていて快適~。

Bokky150802 (2)small
2日目とゆーこともあり、ブースは前日スタッフのみなさまで設置済です。

Bokky150802 (3)small
開場前にブースの様子を撮影しておきます。

Bokky150802 (4)small
としちゃんのドルニエ、Georgeさんのロガロ、ふしみさんの飛ぶ説明書、きくマンさんのB-52とマイクロスピット。

Bokky150802 (5)small
3Dプリンタで製作されたヨットと潜水艦たち。

Bokky150802 (6)small
BokkyのぷちP-38ライトニング

Bokky150802 (7)small
ぷちA-10サンダーボルトⅡ

Bokky150802 (8)small
きくマンさんのギャラクシーと編隊飛行(編隊宙吊り)するぷちF-14トムキャット
Bokky機は小さくて会場の乱気流で飛ばす自信がないので展示のみでした~。

Bokky150802 (15)small
さて開場~!たくさんのお客さんで盛り上がります。
注目の的は会場の上空を優雅に舞うとしちゃんの飛翔体。

Bokky150802 (9)small
飛ばなさそうな物体が飛ぶとゆーのが、お客さんはビックリされるよーです。
カラフルな電飾も目を引きますね~。

Bokky150802 (10)small
空調の気流がすごくて結構流されちゃいますけど。
でも、観客の皆さんがビシバシ撮影する頭上を旋回し終えると、としちゃんがハンドキャッチ(この際ドヤ顔)

Bokky150802 (21)small
やはり飛ぶものは飛ぶ姿を見て頂くとスゴさが伝わるんですよね~。
デモ飛行後はお客さんからの質問責めです。

Bokky150802 (20)small
お子様へのサービスも怠りありません。
持参したRCシルバニアウサちゃんでちびっこ達のハートもガッチリです。

いや~、モノ作りのお祭りとゆーか、技術ノリ文化祭とゆーか、とにかく楽しいイベントでした!
閉場後はとしちゃん、Georgeさん、かんたさん、きくマンさん、indyさんと一緒に打ち上げ~。
遊ん・・・いえ働いたあとのビールは格別です。

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした。
シルバニアファミリーの人気ぶりには驚きでした(笑)RCに興味を示さないチビッコや女子も足止めさせるとは…
打ち上げでは、暑い中ビールを我慢した甲斐もあり美味いビールでしたね^ ^

No title

きくマンさん、お疲れ様でした〜!
お子様の気を引くのが一番大事だと、辻堂でとしちゃんに教わりました(笑)
昼間から炭酸発酵飲料を買いに行きそうなきくマンさんを引き止めるのが大変でしたね〜。
それだけに打ち上げのビールの味はサイコーでした!
冷や汗もかきましたし…ね?(笑)

昨日はお疲れさまでした!
何もお手伝いできず、会場をブラブラしてただけのような気もしました、楽しめました(汗)
羽ばたき機は凄い人気でしたね〜次はオッさん飛行機ですかね(笑)
打上げのビールの旨いこと旨いこと!
結構飲んだ気も…

No title

indyさん、お疲れで〜す!
お客さんにこーですあーです説明するより、としちゃんの飛翔体が飛べばそれが答えでしたよね〜。
次回はおっさんも飛ばしたいですけど、気流と気合と空気読むの3Kをクリアせねば。
でも、いつもの飛行会メンバーで冷えたビールを飲みながら、盛り上がるのが一番楽しいですね(笑)

No title

お疲れさまでした^^ シルバニアちゃん大正解でしたね^^まっ裸だったとは知りませんでしたw
打ち上げもおいしいビールが飲めました^^

No title

かんたさん、お疲れ様でした〜!
RCシルバニアはブースにお客さんが来ない時のヒマつぶしにもなりましたね(笑)
ホントは服もあるんですが、当日暑かったのでウサちゃんも脱いでしまったよーです。
ビールは五臓六腑に染みわたりましたね〜(笑)

ありがとう

本当にありがとうです、素晴らしい機体の貸出、シルバニアウサギの実働展示、いずれも注目を集めるものばかりでした。またお貸しいただいた瞬間接着剤のお陰で、閉会までデモ飛行も続けることができました。
売っていはいない欲しい物を作る楽しみが広められたことと思います。次回はシルバニアファミリーの子供参加型ラジコンレースなんてのも面白いかもしれませんね。これからもよろしくお願いします。
写真とブログを引用させていただきました。てへ借りっぱなしですね

No title

としちゃん、ありがとうございました!
こんな楽しい文化祭にお誘い頂いてスタッフ側で参加できるなんて、とても感謝しております!
シルバニアもお子様にウケたみたいで良かったです。
2匹で体験型シルバニア相撲なんかも盛り上がりそーですが、ますます超小型飛行体から遠ざかりそうです(笑)
としちゃんの飛翔体のよーにゆったりたっぷりのんびり飛ぶものを次回までには作りたいと萌えています。
画像はどぞお使いくださいませ。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR