ぷちサボイアS.21 その3

このヒコーキ、主翼もエンジンも細~い支柱でつながってるだけです。
アニメならモビル○ーツが空を飛んで戦ったりするとブラ○トさんが「やつのいいところだ」とか普通に受け入れちゃったりしますが、現実世界ではそんな甘くないです。ちゃんと強度を考えねば。

Bokky150728 (9)small
軽くてある程度強度があるモノといえばカーボンですが、ふと目に付いたのがコレ。
100均の綿棒です。

Bokky150728 (10)small
プラスチックの中空の棒なのでそこそこ丈夫そうです。
試しに切って重さを測ると約0.1g。
モ○ク・ハン博士も「大丈夫じゃね?」と言ってますのでとりあえず使ってみましょう。

Bokky150728 (11)small
支柱は前方にも左右にも角度が付いていて位置決めが大変!
こんな感じかな~とエイヤで穴位置を決めます。

Bokky150728 (12)small
ウミウシか?

Bokky150728 (13)small
とにかくカタチにしないと良くわからん飛行機なので組み立てていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR