おっさん映る

昨年のMaker Faire Tokyoの公式ダイジェストムービーを見てましたら・・・。
なんと、としちゃんと一緒におっさん飛行機が映ってました。
0:43ぐらいのところに一瞬ですけど・・・。


「わしもやっと日の目を見れたのか・・・」とおっさんも少しうれしそう。

Flyingman O-3動画

IAC-ASOでFlyingman O-3をindyさんが撮影してくれました~。
おっさんのくせにかなり動きが軽いです。
こんだけ動き回っても神経痛にならなかった様子。
まだまだ若いもんには負けてません。

Flyingman O-3

今度の機体はなんとサイボーグ。

Bokky150411 (9)small
Flyingman O-3(ふらいんぐまんおっさん)
身長 360mm(頭頂部の毛まで)
体幅(ウィングスパン) 240mm
体重 25.08g
心臓 Φ7x16mm コアレスブラシモータ x2
脳みそ Deltang Rx43d
食糧 1S 3.7V 200mAh Li-Po

Bokky150411 (10)small
色んなモンを背負って生きてきた後姿。
酔っぱらうと「昔はラジコンなんてもんはなかった、Uコンつーてな・・・」とグチをこぼす。

Bokky150411 (11)small
「今の若いもんはジャイロだのコンピュータプロポだの」が口癖。

Bokky150411 (12)small
時々、公園でハトにエサをやりながら「ワシも飛べたらなぁ」とつぶやいている。

Bokky150411 (13)small
愛用の腹巻は保温の良い発泡スチロール製。

Bokky150411 (14)small
「オトコちゅーもんはいつも地に足を付けておくもんだ」と言いながら自分はいつもフワフワ。

Bokky150411 (15)small
チョイワルな飛行中年。

Bokky150411 (16)small
体重は日本の一般フライングマンでは平均的な25.08g。

カ○ちゃんや銀魂のカ○ケンに似てますが別人です。
ヨメからは「自画像?」と言われていますが10年後ということにしときます(涙)

索敵装備の製作

新型飛行機用の地上索敵装置を作成します。

Bokky150411 (5)small
ホビキンセスナの車輪を切ってレンズの枠にします。

Bokky150411 (6)small
その辺にあったリード線をCAで接着。
クドいようですが、飛行機のパーツです。

Bokky150411 (7)small
これで衰えた視力も回復します。
いや、あくまで索敵用のレンズです。

Bokky150411 (8)small
機首サイドの毛・・・じゃなくてステルス塗装と先端の毛・・・じゃなくてピトー管を取り付け。

機首の製作

新型機を製作します。

Bokky150411 (1)small
まずは機首を削り出していきましょう。

Bokky150411 (2)small
空気抵抗を考慮した流線型。
中央にはエアインテーク。

Bokky150411 (3)small
ガンカメラをマジックで記入。

Bokky150411 (4)small
サイドには音波探知機を取り付け。

・・・ん?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR