Beatleバギー 純正ウィング

やっと純正のウィングが届きました~。


Rear Wing w/Spacer 1/16 Turnigy 4WD Nitro Racing Buggy (Yellow) $0.99

Bokky130719003small.jpg
オモチャ感あふれるアザヤカな黄色です・・・。
車体が見えなくてもウィングだけ見えそうです。

Bokky130719004small.jpg
以前NB16とゆー名前の1/16GPバギーが国内でも売られていたようですね。
HobbyKingの1/16 Turnigy 4wd Nitro Racing Buggyと同じモノみたいです。
しかし、エンジンカーで$79.99ですから爆安ですよ~。

Bokky130719005small.jpg
塗装しちゃっても良いのですがどーせ折れるし・・・。
しばらくはこのまま使ってみましょ。

Bokky130719001small.jpg
とやってたらBeatleシェルも届きました~。
こんだけあれば当分もちそうです。
1枚500円ぐらいなのがウレシイですね。

Beatleバギーも修理

TURNIGY Beatleバギーですが、また壊しました。


ジャンプでひっくり返ったら速攻でウィング取れました(涙)
やっぱしちょっとデカ過ぎるのかも・・・。

Bokky130712001small.jpg
ハネ自体は全然問題ナシでしたが、マウント部分がモゲてます。
うーん、コレは樹脂がヨワいんですよ~。
レッドブルに翼をさずけてもらうことにします。

Bokky130712003small.jpg
レシーバーが無くなってます!・・・?
なんで走ってたの?

Bokky130712004small.jpg
と思ったら上半分が取れてブラ下がってました。
基板1枚だけなので中身出せば相当小さくなりそーです。
小さめのトイラジに使えそう・・・。

Bokky130712005small.jpg
もうこのスパーギアのとこは毎回カツオブシだらけです!
最初は問題なかったのに!

Bokky130712007small.jpg
よーく眺めてみると・・・リアのドライブシャフトがナナメ?
ココはリアデフインプットとセンターシャフトホルダーで受けてます。
ベアリング支持なのでこうならないハズなんですけど・・・。

Bokky130712006small.jpg
なったもんはしゃーないので、モーター固定ネジにシムを挟んでモーターごとナナメにしました!
おお~、スルスルに回るようになりましたよ~。
スパー交換すごくめんどくさいのでもう壊れないでください。

Bealte ボディ着せ替えその2

TURNIGY Monster Beatleに1/16 Turnigy 4wd Nitro Racing Buggyのボディを載せました~。

Bokky130629001small.jpg
Clear Body Shell 1/16 Turnigy 4WD Nitro Racing Buggy $5.59
結局600円ぐらいでバギー化しました。
シャーシはBeatleのままなのでバギーというよりトラギーですね。
付属のステッカーを貼りましたがなんかオモチャみたい・・・。

Bokky130629002small.jpg
無理矢理シャーシを共通化しているようなのでメタボなバギーです。
まぁ雰囲気はだいぶ変わりましたね~。

Bokky130629003small.jpg
昔からあんましバギーの形に興味が湧かないんです。
実車でこのカタチのクルマをあまり見たことがないから?
なので、バギチャンが懐かしいとか(ス○チャンは来年懐かしくなってるかも?)、アバンテいいよね~とか言われてもカタチが思いつかないんですよね~。

Bokky130629004small.jpg
見慣れてくれば案外カッコいいかもしれません。
バギーなので当然ですがフロントショックタワーはむき出しです。
アルミパーツも売られてますんで折れたら交換します。

Bokky130629005small.jpg
ウィングは品切れなので、ヨコモさんのドリパケ用に穴空けて付けときました。
幅があり過ぎですぐ折れそう・・・。
やっと走行できるように復活しました!

Beatle ボディ着せ替えその1

TURNIGY Monster Beatleのボディシェルがずーっと品切れです(涙)
京商ミニインファーノやTRAXXAS 1/16 E-REVO VXLのボディを合わせてみましたがイマイチサイズが合いません。
ジャンプでメカを守るにはやはりボディが要りますので、色々調べたところHobbyKingの1/16オフシャーシは互換性がある様子!
気分転換に着せ替えしときます~。

Bokky130628006small.jpg
まずはボディマウント。
Body Mount F/R - A2003T and A3007 (2pcs) $0.38

Bokky130628002small.jpg
アッパーデッキと・・・

Bokky130628004small.jpg
リアショックタワーにちゃんと装着穴がありました!

Bokky130628001small.jpg
次はウィングマウント。
Rear Wing Mount Set (complete) - A2003T and A3007 $0.86

Bokky130628003small.jpg
こんな感じに付きました。
このクルマ、とにかくパーツが安いのがいいですね~。

Bokky130628005small.jpg
あとは梅雨の合間にボディを塗装しますか~。

Beatle ヒートシンク取付!

TURNIGY 1/16 Monster BeatleのモーターとESCは走行するとむちゃくちゃ発熱します。
これから夏場になるとキビしいです。


熱対策にファン付きモータヒートシンクを買ってみました。
HobbyKing Motor Heat Sink w/Fan Red Aluminum (27mm) $4.25

Bokky130627002small.jpg
ただ、Beatleのモータは2040(外径20mm、長さ40mm)なので27mm用ヒートシンクはスカスカです。
ヒートシンクとしての効果はほとんどなさそう・・・。

Bokky130627003small.jpg
コネクタはBEC(JST)なので受信機に刺すだけでOK!
もう1ch空いてるのでESCもそのうち冷やしますか。

Bokky130627004small.jpg
ファンは結構ブン回ってますが、弱々しい風が申し訳なさそうに出てきます。
ダイソン並みの風量は期待してませんでしたが、あくまで空気をかき回す程度と考えておきましょう。
ところで、この2040ブラシレスモータにはボート用水冷バージョンもあります。
ポンプで水を回してやれば冷えるかも?
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR