ナノクロ修理

何年かぶりにナノクロを引っ張り出しましたが、ケーブルが断線してリアのディグがかかりっぱなしになりました・・・。

Bokky150211 (7)small
分解方法も忘れてましたが、とりあえずネジ2本を外して分解~。
切れたリード線をハンダ付けしてシューグーで固めておきました。
Li-Poもだいぶヤレてるので、交換可能にするか迷い中です。

nanoQLO専用ステージnanoRock!

大きなダンボールの箱が届きました。
開封しても梱包材しか入ってません・・・。


良く見ると紙製の凸凹したシートが入ってました!

Bokky110520002_convert_20110520185352.jpg
YOKOMOさんから発売されたnanoQLO専用のステージ、「nanoRock」です!
48cm×35cmのテーブルトップサイズです。

Bokky110520003_convert_20110520185412.jpg
まずは初級編と思われる低いコブから攻略!

Bokky110520004_convert_20110520185430.jpg
次は車高がある程度ないと難しいロック(ペーパー)セクション!

Bokky110520005_convert_20110520185454.jpg
奥側は中級クラスを意識してか、難易度の高いハンガーが!

Bokky110520006_convert_20110520185513.jpg
クローラーのニガテとするV字谷まで用意されてます!

Bokky110520007_convert_20110520185533.jpg
下りセクションはやはりカンチレバーがモノをいいます!

Bokky110520008_convert_20110520185552.jpg
nanoRock Aとゆーことはシリーズ化!?

Bokky110520009_convert_20110520185611.jpg
nanoRockロゴの左からのアプローチはかなりレベル高し!
ラインを見ながらローハイト化したnanoQLOでやっとクリアできるレベルです。

Bokky110520010_convert_20110520185631.jpg
裏返しても使えます(笑)

このnanoRock、販売価格は1000円ちょっとですがnanoQLOとセット販売してほしいぐらい楽しいです!
個人的に楽しんでいたのは洗濯物ですがグリップが良すぎるのと、パンツが汚れてしまうのが難点。
nanoRockなら友達同士で集まって攻略を楽しんだりできるのが良いですね~!
できればminiQLO用発泡ステージもお願いします。河原の石は重いので・・・。

tag : ヨコモ nanoQLO ナノクロ nanoRock ナノロック

nanoQLO衣替え!

もーすぐ春なのでnanoQLOも春の装いに衣替えしました(笑)

INDY110305b_convert_20110305111544.jpg
INDY110305a_convert_20110305111515.jpg
INDYさん号。
ブラックがやっと納車されたのでパネルをブルーメタリックに。

Bokky110305001_convert_20110305111624.jpg
Bokky110305002_convert_20110305111651.jpg
Bokkinen号。
オレンジメタリックのシートを見つけたので貼ったんですが、見た目が500円ぐらい下がりました(涙)

nanoQLO塗装!

黄色だとオモチャっぽいのでシルバーに塗装してみました!


アルミパイプっぽくなって引き締まりました~。
抜けないピロボールがあったのでスプレーで全体を吹けず、筆塗りです。

Bokky110223004_convert_20110223192104.jpg
・・・カンチレバーも塗ればよかった(涙)

Bokky110223001_convert_20110223192015.jpg
キャビン内のメカ部分は目立たないよーにフラットブラックに塗りました。
塗り分けが細かくてめんどくさいです・・・。

Bokky110223002_convert_20110223192033.jpg
画像だけならカードサイズと判らないかも!?
1000円ぐらい高く見えます(笑)
ヨコモさん、メッキバージョンお願いします。

tag : YOKOMO ヨコモ nanoQLO ナノクロ 改造 塗装

nanoQLO LEDブルー化!

nanoQLO LEDブルー化!

赤いLEDはキライです。青色LEDが好きです。
だってカッコいいじゃないですか!(そんだけ)
とゆーことで、nanoQLOの動作インジケータの赤色LEDを交換しました~。

Bokky110211b002_convert_20110211172508.jpg
まずは分解!
シャーシ横にある黒いフタはつまみにくいのでドリルで穴を空けてほじくりだします。
ネジが見えたら緩めるとnanoQLOの2枚おろしができます。
基板は2層で一番下にLi-Poが収まっています。

Bokky110211b003_convert_20110211172525.jpg
→が目指すLEDなのでハンダごてを駆使して赤LEDを取り外し、青色の2012を取り付けました~。
純正はライトアングル(横向き)チップLEDなので、立てるよーにして実装しました。

Bokky110211b004_convert_20110211172542.jpg
ブルー化完成!
ちょっと暗いですが、多分チップLEDの横にある電流制限抵抗102(1kΩ)を交換すれば明るくなります!(未確認)
LEDに消費電力をもってかれて走行時間が少なくなるのがイヤなのでまぁこの明るさでガマン!
ちょっと高級感が出たと妄想してます~(笑)

tag : nanoQLO LED ブルー

プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR