BLADE INDUCTRIX

HORIZON HOBBYから新型クアッドコプターBLADE INDUCTRIXが発売されたので買ってみました。

Bokky150829 (1)small
BLADE INDUCTRIX
全長 83mm
重量 19g
バッテリー 3.7V 150mAh 25C Li-Po
ジャイロ SAFE

Bokky150829 (2)small
最近は手のひらサイズのちっこいクアッドコプターも珍しくなくなってきましたが、やっぱしちっこい!
この機体の特徴はなんといっても「ダクテッドファン」でしょう!
色んなクアッドがペラをぶつけないようにガードを考えてますが、ダクトなら安全性は高いですね~。
AIR HOGSからX4というダクトのクアッドが出てますがアチラは安全よりもデザイン重視みたいです。

Bokky150829 (3)small
コントローラ基板は27mm角とこの手のクアッドにしてはでかいです。

Bokky150829 (4)small
付属品はLi-Po、充電器、青いキャノピーです。
予備のローターが付いてませんが、まぁ家具に当たって飛んでいかないだろうとゆーことでしょか。

Bokky150829 (6)small
全備重量は約20gなので、1個のロータで5g以上の推力は余裕で出てます。
バッテリー抜きだと15.23gでした。

Bokky150829 (5)small
ハイ、実はこのダクトとローターがほしかったんです。
自作飛行機の動力に使えるのではないかと!(笑)
2個使えば10g以上の推力はあるハズですし、ダクト部分の重量は1個4gありませんので何か飛ばせそうです。

モータは6x15mm、ローター径は31.5mm。
ダクト部分の広い側はΦ36.5mm、狭い側はΦ33.0mm、高さ9.0mm。
ローターのスピンナー先端からモータエンドベルカバーまでは28mm。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR