FC2ブログ

Bokky日記180818

日本があまりに暑いのでアメリカの知り合いのところに1週間ほどホームステイしてきました。

Bokky180818 (1)small
直行便は半日で到着しますが、やっぱし座りっぱなしはツライです・・・。
まぁ日本から10000km離れてますので。

Bokky180818 (12)small
ステイ先のダッド(お父さん)に空港まで迎えに来てもらいフリーウェイで自宅まで移動。
タイヤがたくさんあるトラックが激走してるのを見るとアメリカだな~と感じます。

Bokky180818 (13)small
でっかいカントリーハウスに部屋を用意してもらい居候してましたが時差ボケでちょくちょく早朝に起きてしまいますね~。
広~い畑の向こうからサンライズを眺めつつ、飼ってるチキンの新鮮な卵を毎日食べてました。

Bokky180818 (2)small
まぁとにかくアクティブな家族なので、突然「島に行くよ~」(英語)と連れられてロッジで1泊したり。
島をチャリで回ったりして遊びました。
家に戻ってからも「今日はカヤックしに行こ」(英語)と何日もどっかに行ったり帰ったりと落ち着きません。

Bokky180818 (3)small
アメリカ人がいつもハンバーガーを食べていると日本人は思いがちですが・・・その通りです。
ボリュームもハンパないので食べきるのに必死。
お店によって若干味も違うのですが、すぐ飽きます。

Bokky180818 (5)small
ステイ先は農場をやってるのでダンプの2倍くらいあるトラクターが何台もあります。
「運転すっかい?」(英語)と言われて戦車みたいなやつを操縦させてもらいました。
他にもダンプの5倍くらいあるコンバインもあったりしますが、GPSにより無人で走るそーです。ハイテク農業。

Bokky180818 (7)small
フリーウェイでトレーラーを撮影していたので「ウチにもあるで、乗せてやっか?」(英語)とたくさんホイールがあるやつで近所をドライブ。
国際免許は持って行きましたが、サスガにこれは運転できません。

Bokky180818 (8)small
だだっ広い農場に倉庫や穀物蔵が何個もあっていちいちデカイです。
敷地内を移動するにもクルマが欠かせません。

Bokky180818 (9)small
場所にもよると思いますが、アメリカの田舎なのでほとんどがピックアップかSUVといったAWDですね。
フリーウェイとかも結構舗装が良くないのでボンボン跳ねますし、突然ダートになるのでタイヤのデカイ車が必須です。

Bokky180818 (10)small
外食のハンバーガーにも飽きてきたので、Tボーンステーキを焼いてもらいました。
って、味的には同じですけど・・・。
さすがに肉には飽きるので、グローセリーストア(食料品とか日用品を売ってるデカイ店)でエビとか買って焼いて食べたりしてました。

Bokky180818 (11)small
隣町(数10マイル離れてますけど)に行ったついでにホビーショップを覗いてみました。
まぁ品ぞろえは海外通販できるよーなものばかりです。
こーゆーのを買うのはやっぱしAmazonなのだそう。

Bokky日記 180113

先日、Indyさんと(こ)組さんと新年会のついでに飛ばし初めをしてきました~。

Bokky170108 (1)small
Indyさんも(こ)組さんも仕事ハマり過ぎてて、製作はおろか飛ばすのも1年ぶりとゆー始末。
機体にまだカビは生えてないみたいですが、バッテリーは全滅らしくBokkyのをレンタル。

Bokky170108 (3)small
ん~、この日は天気も良く暖かったのでキモチいいです!
UMX Radianが青空に溶け込みますね~。
いや、ホントに溶け込んだら見えないのでほどほどの高度でリハビリですよ。

Bokky170108 (4)small
パイロットはIndyさん。
やっぱしヒコーキはいいですねぇ。

Bokky170108 (5)small
(こ)組さんはEmber2を飛ばしてます。
スチレン翼でパワーのあるモータなのでループとかも余裕なんですが残念ながら廃版です。

Bokky170108 (6)small
Vapor系より風に強いのでお外でも充分遊べるいい機体なんですけどね~。

Bokky170108 (7)small
BokkyのRCカイト風味機。
お外で飛ばすのは初めてですが、さすが凧モドキだけあってソアリングまでできちゃいますね。

Bokky170108 (9)small
いきなりIndyさんと(こ)組さんにも体験飛行してもらいました。
ベクタースラストなのでパワーをかけないと曲がらないのですが、機体が安定しているのですぐ慣れたみたいです。
まだまだお手手は大丈夫そうな二人でした(笑)

Bokky170108 (2)small
で、落とすとヤブの中に突入しなければならないのでこのチクチクするヤツが体中にくっつきます。
も~、取れないし靴下にくっつくとチクチク攻撃してきやがる厄介者。
子供の頃はよくヤラレたもんですけど、おっさんになってもヤラレてます。進歩なし。
変わってるのはこの後浴びるよーに飲むことだけです。

Bokky日記170918

横田基地の友好祭に行ってきました~。
厚木はF-14が現役だったころに行ったことがあるのですが横田は初めてです。
なんと今回はB-1Bが展示とのことです・・・が。

Bokky170917 (1)small
天気は曇りでパラパラと雨も降ってましたが、結構な観客数!
・・・が帰って行きます。なんで?

Bokky170917 (2)small
セキュリティチェック(カバンの中見せるだけなので某ランドと同じ?)を終え滑走路の展示場へ!
輸送機はあんまし分からんのですがC-130スーパーハーキュリーズ?

Bokky170917 (3)small
こちらの機首がアヒルみたいなのはMC-130Hコンバット・タロンII?

Bokky170917 (4)small
CE-53のようです。

Bokky170917 (5)small
C-17・・・ってあれ?B-1Bは?A-10は?F-2はどちらに???

Bokky170917 (6)small
おお!最近配備された(らしい)MQ-4グローバルホークが!
でも滑走路の端っこまで歩いてきましたが(いや、結構な距離なんですよ、これが)これでおしまい。
後日、聞いたところではこのご時世のため一部機体が急きょ展示取りやめになったとか・・・。
どうりで帰る人が多いワケです(涙)

Bokky170917 (7)small
まぁ事情が事情ですし仕方ないですね~。
と平和なことを祈りつつ空を見上げていると輸送機からの降下デモです!
「インターポールが重い腰あげたな~」
これだけでもめったに(一生?)見られるものじゃないですからね。

Bokky170917 (8)small
名物のチーズバーガーを行列に並んで買い、少しだけアメリカ気分を味わったのでした。

Bokky日記 170722

ネットを徘徊しているとなにやら崎陽軒のメガシウマイ弁当なるキーワードが。
神奈川近辺で新幹線に乗る方なら知らない人はいない、あのシウマイ弁当が期間限定で増量されているそーです。
これは買ってみなければ!

Bokky170721 (2)small
店頭では一部しか在庫がないようで、予約すればどこの取り扱い店でも購入できるとのこと。
残念ながら7月22日までの販売期間でした。
お値段は1250円とそこそこ豪華なお弁当です。

Bokky170721 (3)small
通常5個のシウマイが8個入ってます。
唐揚げは1個→2個、卵焼きは約2倍の厚さ、おなじみのいつものおかずが山盛り入ってます。
魚の照り焼きはサワラだと思っていたらマグロだったらしい。
食べ終わったら結構満腹になって動けず・・・。
仕事の前に買って食べるならいつものシウマイ弁当ぐらいの方がちょーどよさげです。

Bokky日記 170623

クルマのフォグにHIDを入れていたのですが、最近点いたり消えたりします。
もう5年以上使ってるので寿命ですね~、つか良く持った方です。

Bokky170612 (3)small
バーナーを外して見てみると、ガラス管の中が曇ってました。
中のガスが漏れだしているのかもしれませんが、こんなもん治せるワケもありません。

Bokky170612 (2)small
とりあえずまだ点灯していた側のバーナーは曇ってません。
ちなみにHIDのバーナーは寿命2000時間ぐらいだそうで、毎日2時間点灯すると3年弱になります。
いつ切れるか分からんので一緒に交換しときましょう。
バラストもサビサビでしたので。

Bokky170612 (1)small
安物もたくさん出回ってますが、なんせ100度は軽く超えるよーな放電物体でしょうからコワいです。
ネットでも割と評判もよく、超高級でもない辺りのを買ってみました。
バラスト一体ですが最近のは小さくて軽い!
技術の進歩を感じますなぁ。
バンパーをコジ開けて、配線したら空焼きして元に戻せば作業完了~。
こーゆー屋外労働は真夏になる前にやっとかないとですから。
プロフィール

Bokkinen

Author:Bokkinen
MINI-Z BAR ANNEXへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あなたは↓番目のお客様です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR