TWIN HAMMERS ホイール破損
VATERRA TWIN HAMMERSですが、タイヤをハイグリップなHB ROVERに換えたのでテストしてきました。
なかなかいいグリップなんですがハイスピードでは食い過ぎてコケやすいですね~。
泥地や岩場なら良さげです!
で、メンテしようとタイヤを外したら・・・
ん!?ハブがホイールにくっついてきましたが!?
わざわざクランプハブに変えてあるのに!
本来はこんな感じでクルマ側にくっついといて欲しいんですケド。
クランプハブのイモネジの締め方が甘かったんかな?と思い、よ~くみると・・・。
ホイールの六角形とホイール溝の六角形がズレてますがっ!?
※画像は既に引っこ抜こうとした攻撃の痕がありますがオトナの事情です
ブラシレス換装でハイグリップタイヤにしたのでサスガにナメたのでしょう。
しょーがいないのでハブをほじくり出そうとしましたが・・・ぬ、抜けない!
時計ドライバーを突っ込んでテコの原理でホイールに当ててた部分が凹みました・・・。
な、なんつー弱い樹脂なんだ!
蒼いウサ○かキミは!?
昔からAXIALのパーツってプラが柔らかくて強化アルミパーツもたくさん出てましたがホイールもでした・・・。
でもVanquishの1本ウン千円もするアルミホイールを買うつもりもありません。
こりゃハブ側を樹脂に戻してそっちに壊れてもらった方が良さげ!
今後ホイールは純正のを使うことにします。
ホイールにくっついたままのハブは・・・そのうち全部ナメて抜けるでしょう!
なかなかいいグリップなんですがハイスピードでは食い過ぎてコケやすいですね~。
泥地や岩場なら良さげです!
で、メンテしようとタイヤを外したら・・・
ん!?ハブがホイールにくっついてきましたが!?
わざわざクランプハブに変えてあるのに!
本来はこんな感じでクルマ側にくっついといて欲しいんですケド。
クランプハブのイモネジの締め方が甘かったんかな?と思い、よ~くみると・・・。
ホイールの六角形とホイール溝の六角形がズレてますがっ!?
※画像は既に引っこ抜こうとした攻撃の痕がありますがオトナの事情です
ブラシレス換装でハイグリップタイヤにしたのでサスガにナメたのでしょう。
しょーがいないのでハブをほじくり出そうとしましたが・・・ぬ、抜けない!
時計ドライバーを突っ込んでテコの原理でホイールに当ててた部分が凹みました・・・。
な、なんつー弱い樹脂なんだ!
蒼いウサ○かキミは!?
昔からAXIALのパーツってプラが柔らかくて強化アルミパーツもたくさん出てましたがホイールもでした・・・。
でもVanquishの1本ウン千円もするアルミホイールを買うつもりもありません。
こりゃハブ側を樹脂に戻してそっちに壊れてもらった方が良さげ!
今後ホイールは純正のを使うことにします。
ホイールにくっついたままのハブは・・・そのうち全部ナメて抜けるでしょう!
コメントの投稿
No title
たたき出せば取れそうですね。
ホイールの樹脂ごと取れるかもしれないけど。
ホイールの樹脂ごと取れるかもしれないけど。
No title
クマー隊さん、こんにちわ!
ラジペンで引っこ抜こうとしたんですがショボいアルミなので逝きそうですね~。
しばらく見なかったことにしときます!
ラジペンで引っこ抜こうとしたんですがショボいアルミなので逝きそうですね~。
しばらく見なかったことにしときます!